TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

ピアノ

こんにちは、unity1701dです。

今日は私個人の音楽活動について書きたいと思います。

まずは、こちらが私のYouTubeチャンネルです。

www.youtube.com

私の音楽趣味のお話となりますが、TM NETWORKが好きで、学生の頃はコピーバンドをやったりしていました。 コピーバンドをやるぞ~といった情熱は学生の頃ほどなかったりしますが、 キーボードを買ってからは楽器の演奏を続けていまして。

最近はシンセサイザー的な音よりもピアノやオルガンの音が心地良いなと感じています。

Jazzピアノも弾けたらいいかなと思っていますが基礎がないのでちゃんとした演奏は難しい。

好きなピアノプレーヤーはルパン三世のテーマ曲を作曲した大野雄二氏。渋いですよね。憧れます。

炎のたからもの - 大野雄二 - YouTube

で、真似て弾いてみたのですが、ぜんぜん違う・・・(^^; 修行が足りません。

【まったり】ルパン三世「炎のたからもの」【ルーズに】ピアノ即興演奏 - YouTube

もう少し練習して再チャレンジしたいと思います。

では、また。