TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

あらためて聴きまくる

こんにちは、unity1701dです。

電気式ハムカツEXでカバー曲をやるのですが、せっかくなのでちゃんと音楽を聴き直そうと思っています。

やろうとした曲をあらためて聴くと今までと聴き方が違っているといいますが、 演奏する前提ですので、バックのベース、コード、ドラムなどパートごとに聴くようになりますね。

MP3でダウンロードしたほうが早いですが、近所のレンタルCD屋さんで借りてきて聞いているのです。 その曲と一緒に収録されている他の曲も聴きながらこのブログを書いています。

ですので、カバーする予定の曲をひたすらループして聴きまくっているのです。

聴き飽きたかなーというところまで持っていって(あえて楽器を弾かずに我慢・・・修理中なのだし)、そこからバックトラックの録音に入ろうかと。

そんな形で進めようかと思っています。

今日はこのへんで。

では、また。