TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

TM NETWORK の 8月の長い夜をカバーしました

こんにちは、unity1701dです。

TM NETWORKの「8月の長い夜」をカバーしました。

今日は、今朝動画を公開したときの直前の様子などを書いています。

これまでのレコーディングの様子も以前のブログに書いていますので、もしまだ読まれてない方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、そちらも御覧ください。(レコーディング中の音も聞けます)

YouTubeへの動画のアップロード

子どもたちへの動画の試写会🎥も終わりまして・・・・無事OKもらいましたw・・・・動画を公開しましょうということになりました。

あらかじめサムネイル画像も作ってありましたので、動画をアップロードし、その画像もアップロードしていきます。

f:id:unity1701d:20180721095855p:plain
動画のサムネイルを登録。作っておいた画像をアップロード!!

f:id:unity1701d:20180721095810p:plain
動画の説明欄を頑張って書いているところ。

動画は歌あり・カラオケ版・ショートバージョンの3本。

それぞれの動画説明欄に文章を書きまして、一応・・・誤字とかないかなとチェック。

f:id:unity1701d:20180721095738p:plain
YouTubeにアップして説明なども書き終わったところ。もうすぐ公開!!

そして公開

YouTubeで公開に切り替えてから、ツイッターでお知らせ!!完成!!ヽ(=´▽`=)ノ

ショートバージョンをどうぞ。

www.youtube.com

おまけ(マスタリング前後の聴き比べ)

DAWでレコーディングしたり、音量を調整したり、といった作業をしているときの音(マスタリングする前)と、完成品(マスタリングした後)の音の聴き比べ。

音の迫力が全然違いますね。

youtu.be

今日はこのへんで。

では、また。