TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

TM NETWORKの「GIRL」をカバーしました

こんにちは、unity1701dです。

TM NETWORKの「GIRL」をカバーしました。

今日は、カバー制作完了後から完全版を公開するまでの間の様子などを書いています。

なお、カバー制作作業の様子は以前のブログに書いていますので、もしまだ読まれてない方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、そちらも御覧ください。(レコーディング中の音も聞けます)

公開までの宣伝(CM風に15秒動画作成)

公開までの宣伝として、3つのツイートを行いました。

オリジナルのリリース日と同じ8月27日に合わせて公開するといった感じでやってみました。

2018年8月27日は月曜日ですので、カバー作品公開日としては、適さないかもと思いますが(普通狙うは金曜日でしょうか・・・)、 あえて当時と同じ日付にすることで雰囲気を盛り上げてみました。(勝手に盛り上げてますが・・・^^;)

ただし、予告はその前の金曜日から行うようにしています。

サムネイル画像をつけたカバー作品の公開予告

15秒のショートムービーのURLをつけたカバー作品の公開予告(2種類)

歌詞の間違いに気がつく

ショートムービーの2本めが公開になってから、歌詞の文字表示の気が付きました。(汗

すでに公開してしまっている予告編のほうは仕方がないのですが、月曜日に公開する予定のフルバージョンのほうは歌詞を修正してYouTubeにアップロードし直し。

f:id:unity1701d:20180826171824p:plain
フルバージョンアップロードし直し(汗

フルバージョン公開前に気がついてよかったです。

(予告動画の方はそのままにしておきます・・・)

そんなわけで、差し替えた動画が自動的に公開するように予約設定。

f:id:unity1701d:20180826172411p:plain
2018年8月27日動画を公開するように予約

公開

なんとか予定の2018年8月27日にカバーの動画を公開することができました。\(^^)/

youtu.be

カラオケバージョンは少し遅れて、8月31日に公開しています。ぜひ皆さん歌ってください。

youtu.be

以上、GIRLのカバー動画を公開するまでのお話でした。

次は何をカバーするかなと考えつつ、しばらくのんびり過ごしたいと思います。

今日はこのへんで。