TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

TM NETWORK / THE POINT OF LOVERS' NIGHT #5【カバー製作中】

こんにちは。unity1701dです。

作業の続きです。

本日の作業

作業としては派手なものではないですが、多分いちばん大事なところ・・・ しばらくミックスの調整をしていまして、ようやく良さそうな感じになってきましたので、一旦作業ブログで様子を公開したいと思います。

2つ紹介します。

1つ目は、前回の作業途中のイントロとして紹介した部分。

youtu.be

そして、同じイントロの調整後。

youtu.be

どうでしょうか?^^; 調整してだいぶ変わったと思うのですが、聴き比べると微妙な気もします・・・ 調整前のほうが荒っぽくて良いような気も・・・うーん。。。

もう一つはサビ前のところ。

サビの前のギターのアルペジオ→シンセリード→サビへ、という流れ。

作業中のミックスです。

youtu.be

そして調整後のミックス。

youtu.be

こちらは、ギターのアルペジオ、エレピのバッキング、シンセのリード音が全部聴こえるようにミックスできたかなと思います。

そろそろ音源の方は完成にして、映像の方を考えていきたいと思います。

今日はこのへんで。


これまでのブログはこちら。