TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

小室哲哉さんの IN THE FACTORY/WINNERS #2【カバー製作中】

こんにちは。unity1701dです。

ゴールデンウィーク突入で、さっそくグータラ生活開始状態です。(^o^)

今回はSEVEN DAYS WAR MUSIC FROM THE ORIGINAL MOTION PICTURE SOUNDTRACK の12曲目の「WINNERS」を作業します。

IN THE FACTORYと違って、耳にも演奏にも優しい音楽・・・癒やされますね。(^^)

ピアノパート

静かな演奏です。(^^)

同じような感じで演奏していきますが、途中、小室さんらしい、16分音符でのアルペジオに変化します。

途中、音のリードがストリングスと交代するところがありますので、表立って弾くところと、裏方的に弾くところと意識して演奏します。

youtu.be

シンセベル

キラキラした感じの音色です。

ピアノの演奏に合わせてメロディー部分を演奏していきます。

この楽曲はパート数が多くありませんので、シェーカーのパーカッションをアクセント的に追加してみました。

youtu.be

ストリングスパート

コード進行とは別の、ゆったりとした音の変化。

そんなストリングスの演奏です。

実際の録音のときは先に演奏したピアノを聴きながら、ストリングスを鳴らしていますので、ゆったり感をそれほど感じなかったのですが、 ストリングスだけにしてみるとまた別の良さがあります。

お聴きください。

youtu.be

この時点でほぼ弾き終わりなのですが・・・

パート数が少ないですので、ほぼこれだけで完成に近いのですが・・・うーむ困った。 なにか工夫したりアレンジしたりしようかな。

今日はこのへんで。