TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

メインキーボード故障!!!

こんにちは、unity1701dです。

バンド活動を始めようとした矢先ですが、 私のメイン楽器のキーボード KORG KROSS-88 のキーが2箇所タッチが効かなくなるという状態・・・故障してしまいました。

修理に1ヶ月ほどかかるようです。(^^;

まいった、キーボードは1台しかないので、それがないと困る・・・と思ってしまいましたが、 冷静になって思い出しました。

押し入れの奥に、ずっとしまってあった YAMAHA V50 です。

f:id:unity1701d:20180111024940j:plain
YAMAHA V50

ついでに、KX-5も登場。(こちらも押入れ奥より^^)

f:id:unity1701d:20180111024931j:plain
YAMAHA KX-5

電源を入れると・・・動いた・・・!? バッテリーが切れてしまっていて、全てが初期状態のようです。

f:id:unity1701d:20180111024921j:plain
バッテリーが切れていてプログラムがおかしなことになっている。液晶も薄くて見づらい。

電源入れるたびに設定が必要になるけど、まあいいか。

音源として使うわけではないと考えて引っ張り出しましたが、FM音源のエレビ、シンセベース、いいですね。 2018年でも十分いけるんじゃないかと。どこかの曲に使おうかなと思ってしまいました。

今日はこのへんで。

では、また。