TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠と名づけてデイドリーム

こんにちは、unity1701dです。 今、小室哲哉さんの永遠と名づけてデイドリームのカバーをレコーディングしています。 小室さんの引退宣言から、ツイッターなどでその曲がまさに今の彼をあらわしているように思えてならない、というツイートがあり、 まさしく…

音を楽しむ

こんにちは、unity1701dです。 小室哲哉さんが引退を表明したことは、大きなニュースになり、ファンのみならず日本中で大きく話題になりました。 私もそれについて少し書こうと思います。

コード譜作成中!!

こんにちは、unity1701dです。 バンド活動の準備なのです。

YouTubeで公開している動画のサムネイルを格好良くしてみた

こんにちは、unity1701dです。 今日は私のYouTubeチャンネルで公開している動画につけているサムネイルについて書きたいと思います。

もうひとつのタイムマシン

こんにちは、unity1701dです。 今日は私のYouTubeチャンネルで公開しているもう一つのカバー動画について書きたいと思います。 それはこちら。

あらためて聴きまくる

こんにちは、unity1701dです。 電気式ハムカツEXでカバー曲をやるのですが、せっかくなのでちゃんと音楽を聴き直そうと思っています。

メインキーボード故障!!!

こんにちは、unity1701dです。 バンド活動を始めようとした矢先ですが、 私のメイン楽器のキーボード KORG KROSS-88 のキーが2箇所タッチが効かなくなるという状態・・・故障してしまいました。

子どもたちが歌う日本語直訳ロック

こんにちは、unity1701dです。 もう時期は過ぎてしまっていますが、昨年のクリスマスの時期にYou Tubeにアップしたカバー動画について書きたいと思います。 曲はこちら。

電気式ハムカツEXでカバーする曲はこれだー!!

こんにちは、unity1701dです。 電気式ハムカツEXでカバーする候補曲について、発表です!!!(おおげさ

カバー曲の候補・その2

こんにちは、unity1701dです。 電気式ハムカツEXでカバーする曲について、まずはメンバーで候補を出しました。 今日書くのはその後編です。 それぞれの曲の思いなどを書いてみたいと思います。

カバー曲の候補・その1

こんにちは、unity1701dです。 電気式ハムカツEXでカバーする曲について、まずはメンバーで候補を出しました。 それぞれの曲の思いなどを書いてみたいと思います。

バンドの活動準備

こんにちは、unity1701dです。 前回、バンド活動について少し書きましたが、活動の成果をYouTubeに動画としてアップするのがまずはゴールとなります。

バンドをはじめました。\(^^)/

こんにちは、unity1701dです。 バンドをはじめました。\(^^)/

ピアノ

こんにちは、unity1701dです。 今日は私個人の音楽活動について書きたいと思います。 まずは、こちらが私のYouTubeチャンネルです。

はじめまして。こんにちは。

はじめまして、こんにちは。 unity1701dと申します。2018年、新しいことをはじめようと考えた結果、 私の趣味の音楽(演奏する方)をもっと楽しくやりたいなと思いまして、 その様子をブログに記録していこうと思いました。 さて、私個人的には昨年からです…