TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

リミックス遊び

こんにちは。

今のカバー曲をはじめる前は、TMのCD音源を使ってリミックスのようなことをしていました。

リミックスと言っても、CD音源にリズムやらシーケンス音などを重ねて即席で作ったようなものなんですけどね。

CD音源を使っているので、著作権上公開したりすることはできず・・・自分で楽しんで聴くだけにとどまっているのです。

まあ、自分の楽しみとして作ってありますので、出勤中の車の中で聴けるようにしてありまして。

そのマイリミックス集のなかに、We love the earthがありまして、久しぶりに聴いてみると、この曲はリミックスの中では初めてボーカルを録音して重ねてみた曲で。

音程もリズムもダメダメですが、まあ勢いはあり・・・ちょっと次はこれを取り直してみるかなと思ってしまいました。

今、久しぶりにそのファイルを開きましてDAWで再生しています。

f:id:unity1701d:20180627230007p:plain
We love the earthのマイリミックスを再生している様子

勢いはありますが・・・バランスが滅茶苦茶・・・^^;

無理やりリミッターでピーク抑えていたりして、ちょっと耳に痛いw状況ですが、 もう一回全パート録音し直そうと思います。

そのうち、レコーディングの様子を書きますね。

今日はこのへんで。