TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

カバーした TM NETWORK の JUST ONE VICTORY のエンディング後の IN THE FOREST のピアノソロ

こんにちは、unity1701dです。

以前カバーした TM NETWORK の JUST ONE VICTORY のエンディング後に弾いていた、IN THE FORESTのピアノソロをこれ単独の曲としてミックスしました。

これは録音時に弾いたピアノ演奏そのものの音源を使っています。

JUST ONE VICTORY のときにはフェードアウトしていましたが、今回はフェードアウトしないで、引き終わりまで聴くことができます。

普段は一旦MIDIにしてから、オーディオ化する形で作業していますが、このピアノは直接オーディオとして録音したものになります。

DAWは単なるレコーダーとして録音しました。DAWのテンポに合わせるのではなく、実際のメトロノームを聞きながら演奏しています。

若干テンポに揺れがあるかな・・・と思いますが、うまく弾けているかなと思います。

聴いてみてください。

youtu.be

今日はこのへんで。

では、また。