TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

バンドの活動準備

こんにちは、unity1701dです。

前回、バンド活動について少し書きましたが、活動の成果をYouTubeに動画としてアップするのがまずはゴールとなります。

ですので、手始めにバンドのYouTubeチャンネルを取ろうと。

チャンネル名も「電気式ハムカツEX」ですよ。

これを書いている時点では何もないですが、リンクは晒しておきます。

www.youtube.com

初期状態のチャンネルのスクショも晒しておきます。

f:id:unity1701d:20180111020438p:plain
初期状態は寂しいね。でも仲間がチャンネル登録してくれてるよ。

今の時点ではどんな曲をカバーするのかは内緒ですが、こんな感じで進めていこうかなと。

はじめにやる曲を3個決める(最低でも3曲ぐらい)
 ↓
アレンジ方針を決める(ざっくり)
 ↓
バックトラック作成とそれをもとに各自練習
※バックトラックの作成状況により、どのように演奏するかを決める
 ↓
楽器のレコーディング
 ↓
ミキシング・調整など
 ↓
ボーカル・コーラスのレコーティング
 ↓
ミキシング・調整など
 ↓
完成した音源をもとに、動画の打ち合わせ
 ↓
撮影準備
※撮影場所の検討、予約が必要ならその手配なども・・・・
 ↓
撮影・編集
 ↓
試写会
 ↓
YouTubeへ公開

今日はこのへんで。

では、また。