TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

ハムカツ

こんにちは、unity1701dです。

前回の打ち合わせから少し時間が経過してしまいましたが、 バンドの打ち合わせをしました。

今回はそのお話です。

バンドでカバーする曲のデモバックトラックが出来上がりましたので、 それを聴きながらアレンジどうしようとか、レコーディングどうしようとか、そんな話をしました。

ちなみに、打ち合わせとホームパーティーを兼ねてあつまっていますので、料理紹介も。

バンド名が電気式ハムカツEXなのに、ハムカツ食べたことないというのではアカンかなと思いまして、 頑張ってハムカツ作りました。(自作w)

f:id:unity1701d:20180218104940j:plain
電気式ハムカツEX公式のハムカツ(^^)

揚げたて最高!!

さて、音楽のお話も。

レコーディングはメンバーは未経験ですので、アルコール入りつつもカラオケ気分でボーカルの録音をしてみました。

f:id:unity1701d:20180218104930j:plain
カラオケ気分でレコーディング体験

レコーディングは一つづつ録音していくものですから、バンド演奏のような「せーのっ」という感じではないのが新鮮だったようです。

ただ・・・レコーディングのときはその音だけ録音できるようにヘッドフォンで聴きながら演奏・・・となるのですが、 楽器演奏はともかく、ボーカルの場合、声だけが周りに聴こえてしまうので、自宅での録音が難しいかなと。

ボーカル、コーラスについては、どこかスタジオを借りてレコーディングするほうが良さそうです。(^^)

今日はこのへんで。

では、また。