TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

YouTubeの「異議申し立てが進行中です。」の結果

こんにちは、unity1701dです。

以前、YouTubeの「異議申し立てが進行中です。」について書きました。

unity1701d.hateblo.jp

状況が進みましたので、今日はその続きを書きたいと思います。

「異議申し立てが進行中です。」の状態でしたが、相手からの反応がなかったようで、「 著作権保護されたコンテンツが含まれています」が表示されなくなりました。(^o^)

私はカバー(他者の著作物を演奏)をしているので、正当な権利者からの通知であれば、 私が使用することについて収益化しても何も言うことはできないものだと思いますが、まったく違ったところからの申立でしたからね。 なんか怪しいなあ。。。

カバーをするのは、自分たちがその音楽で楽しませてもらったのを、なにかしらお返しできれば良いなといいますが・・・ 感謝を込めて演奏することで著作者の応援になれば良いなと。

うーん、最初から○○○○○○という作品を使いますみたいに、こちらから申請できたら良いのになあ。。。 そうすれば怪しいところから申し立てがくるようなことも防げそうな気が。

今日はこのへんで。

では、また。