TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

TM NETWORK の 1974 をカバーします・2

2こんにちは、unity1701dです。

1974の続きです。イントロに音を重ねていきます。(^^)

シーケンス

シーケンスっぽい音として、低音のアナログシンセっぽいシーケンス。

もう一つはポルタメントが少しかかっていて、なめらかに音がつながるようなシンセ音。8部音符で1度、5度、12度、1度、5度、12度、1度、12度・・・を繰り返し弾くシーケンス。

2種類を重ねてみました。

このような感じになっています。

youtu.be

楽器を重ねていきます

他の楽器としてストリングス・ブラス・エレピを引いてみました。

ストリングスは白玉のコードトーンで広がりを持たてる感じ。

ブラスはちょっと懐かしい、アクセントで「パッパー」と鳴る感じ。

エレピはイントロ後半、歌い始め直前のコードを弾いています。

聴いたほうがわかりやすですよね。こちらです。

youtu.be

段々とそれっぽくなってきました。

まだまだ続きます。

今日はこのへんで。

TM NETWORK の 1974 をカバーします・3 - 電気式な生活(次回のお話はこちら)