TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

TM NETWORK の 1974 をカバーします・3

こんにちは、unity1701dです。

1974の続きです。どんどんレコーディングしていきます。

Aメロのベース

Aメロはコードトーンは鳴らさないで、シンセベースがリフを奏でるような感じでやっていきたいと思います。

音色は2つ。

1つ目は金属っぽさがあるような、ちょっとクラビネットのようなシンセベース。

もう一つは矩形波のシンセベース。こちらはコードのルート音がわかるようにアクセント的に鳴らしています。

2種類を重ねてみました。

このような感じになっています。

youtu.be

ピアノを入れていきます

Bメロとサビにピアノを演奏しました。

Bメロはアルペジオでメロティーに絡んでいくような感じで。

サビは8分音符のコードバッキング。

ちょっとリズムが揺れてるなーという感じですが、これもMIDIではなく、オーディオでレコーディングしてみました。

サビのところには後ろにシンセのコードバッキングも弾いています。

youtu.be

まだまだ続きます。

今日はこのへんで。

TM NETWORK の 1974 をカバーします・4 - 電気式な生活(次回のお話はこちら)