TM NETWORK&小室さんの楽曲のカバー制作の記録

TM NETWORK・小室哲哉さんの楽曲が大好きすぎてカバーをしています。カバー制作の様子を記録しています。

TM NETWORK の GIRL をカバーします・3

こんにちは。unity1701dです。

TM NETWORK の GIRL のカバー作業の記録です。

今日はちょっと作業時間短めですが、GIRLのカバーを続けていきます。

コードバッキングのシーケンスを追加

前回までのところで、アナログな感じを出せるようになりましたので、 ちょっと雰囲気を機械(デジタル)寄りにしようと思いまして、 コードバッキングをシーケンサー機能で鳴らしてみたいと思います。

アナログとデジタルの融合を、オリジナルの楽曲でも模索されていたようですので、 それを私なりにも頑張ってみようかと思います。

こんな風になりました。

youtu.be

1番ざっくり完成

このような形でレコーディングをしていきまして、他にもストリングスなどを追加しています。

ざっくりですが完成したものを1番までですが公開したいと思います。

youtu.be

歌いたくなりますね~。

今日はこのへんで。